人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来を見る

桃井かおりさん、TVでしか見た事はありませんが、素敵な方だなって思います。
そんな桃井さんのかっこ良い言葉を知りました。

”過去の自慢話しかしない大人が多いじゃないですか。
今、何をやるか。
これから何をやれるか。
何に面白がれるか。
それしかすてきじゃないでしょ。"

何歳になっても未来を見つめられる、そんな大人になりたいなって思います。

最近思うこと。
それは、過去の出来事とかトラウマは自分で克服しなければいけないということ。
私は無意識に過去の経験から色んな事に怯え、最悪の事態を想定してしまう傾向があるのですが、
それって逃げというか自分への甘えだったと思うのです。

今でも、突然過去の色んな記憶がよみがえって涙が出たりするのですが、この涙の理由を考えてみました。既に「悲しみ」ではないことは確か。「怒り」でも無いです。恐らく、「不安」からくる涙。でも、そもそも不安は私自身が生み出しているもの。なので、早くこの「不安」から打ち勝つことが、過去のトラウマを克服することなのかもしれないと感じています。

Positiveに考えれば、今、安らぎや幸せを感じているので「不安」という感情が出ているのかなあ、なんて。不安になるのでなく、感謝して生きたいと思います。ありがとうって毎日生きていれば、きっと「不安」は小さくなる気がしています。

アメリカでは1人でいる時間が長いので、ふとした時に色々考えてしまいますが、こうやって色々な気持ちを整理する事が出来ているので、良かったと思います。アメリカに来る3年-2年前は、自分の中ではもうめちゃくちゃな精神状態だった為、本当にアメリカで再スタートを切ることが出来たと感じます。

なので、これからは未来の方を向いて前向きに活動するようにしたい!とアメリカでは珍しい3連休最終日の夜に意気込みました。








by Yoshiko413F | 2014-09-02 13:26 | 生活

日々の記録


by YF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31