人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開してみます

実は、しばらくブログを対外的に見えないようにしていたのですが、久々にブログを再開することにしました。
ブログを見えなくしていた理由は、

「思いもよらない所で思いもよらない方々が思いもよらない目的でブログをチェックしていた」

ことがわかったから。
例えば、辞めた会社の人事部とか、転職活動中で面接中の企業の人事部とか。。153.png153.png153.png153.png 笑

全然いいんです、見て頂いてむしろありがたいんです。でも、インターネットの凄さをここまで考えていなかったので、
そこまで考えが至らなかった自分に一度喝をいれるべく、休止していました。個人的なブログだけど、発信する際の責任みたいなのも感じました。

ただ、ここ半年、3食仕事をしながらコンビニ弁当を食べるような生活をしていると、頭の中が大渋滞になり、それを定期的に整理することが必要になってきました。
私の中で文章を書いて(勝手に)アウトプットするということは、自分の精神やマインドを整理する方法なので、今まで通りブログを書いていくことにしました。
また、今までブログを通じて色々な方とも出会いがあったので、内に籠りすぎぬよう今後も不定期に勝手に発信したいと思っています。
(ありがたいことに、こんな私の個人ブログを読んで下さった人々の中で、何か悩みがあった際などにプラスに働いた、とお声がけ頂くこともありました。145.png162.png

さて。

年の瀬。2018年は本当に盛り沢山な1年でして、体感だと3年くらいあったのでは?というくらい濃かったです。
特にコンサルティング会社へ転職してからは、噂通りの大変さで、この半年で白髪がものすごく増えました。30代半ば前なのに・・・・。
日々追い込まれながら「私やっぱり向いてないかも!」と弱音を吐きながらも、仕事は苦しいけど楽しいです。

これから少しだけ時間が出来るので、2018年の棚卸をしつつ、今後についてもしっかり考えたいと思っています。
では、2019年もよろしくお願いいたします。

ブログ再開してみます_d0259195_15071369.jpeg






by Yoshiko413F | 2018-12-29 15:06

日々の記録


by YF
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31